DTPアウトラインワールド

お急ぎ
の方は
営業時間 平日 9:00~19:00
Yahoo!ブックマークに登録

よくある質問(Q&A)

Q:対応可能な形式とバージョン

弊社でのDTP作業は、WindowsXP IllustratorCS,CS2またはIndesignCS3にて対応しております。
可能な納品形態は、ai,eps,pdf,bmp,jpg,psd,tif,inddの中からお選び下さい。
なお、aiまたはepsでアウトラインのかかっていないデーターの納品を希望される場合は、CSまたはCS2の
バージョンのみで対応しております。

Q:フォント一覧に無いフォントの指定

弊社でご用意しているフォント以外のものをご希望の場合は、ご希望フォントをご提供いただくか、購入する場合は
別途料金がかかります。また、フォント入手後にご希望フォントで作業が可能か確認いたしますので、少々お時間を
頂く場合がございます。

Q:印刷物について

印刷物のDTPについては、DTP作業後のネイティブによる校正作業をお勧めします。
これにより、ネイティブにしかできない改行のチェックや各言語の特徴や文化に則したレイアウトに
仕上げます。

Q:ご依頼前の注意事項

①固有名詞について:会社名や部署名、人名などの固有名詞につきましては、ご依頼時に資料をご提供下さい。
資料をお持ちで無い場合は、文献やインターネットで可能な限り調べますが、正式なものと異なる可能性が ございますのでご注意下さい。
②ロゴについて:チラシ、パンフレット、名刺などにおいて、ロゴの作成は原則として対応しておりません。
ご希望の場合は言語や納期などにより別途ご相談いたします。

Q:お見積の算出について

お見積をご希望の場合は、必ず元原稿をお送り下さい。
元原稿の製作環境やバージョンによりお見積が変動いたしますのでご了承下さい。

Q:納期の目安

原則として最低3営業日を頂いております。
言語や内容により専門デザイナーの予定を調整いたしますので、詳細はお問合せ下さい。
一般的な作業量は、元原稿がアウトラインの掛かっていないCS以上のバージョンのデーターの場合ですと、
マニュアルや書籍で20枚/1日、チラシ、リーフレットなどで10枚/1日が大体の目安となります。

Q:納品時間

納品時間は、土日祝日を除く平日、特に指定の無い場合は夕方17:00となります。
時間帯指定がある場合は、お見積時にご相談下さい。

Q:データ作成について

DTP作業は、原則として流し込み作業となります。
一からのデーター作成については、直接お問合せ下さい。
また、デザイン案の提出は原則有料になります。

Q:キャンセル料について

DTP、アウトライン、翻訳、ネイティブチェックその他全ての業務は、正式なご発注を頂いた時点で原則として
100%の料金を請求いたしますのでご了承下さい。

Q:納品後の修正について

弊社でのデザインや翻訳におけるミスについては、納品後1ヶ月間無償で対応いたします。
ただし、お客様のご都合による変更や追加などは別途料金が発生します。

Q:最低単価

DTP、アウトライン業務は1文字・1単語から承りますが、1案件につき同等のコーディネート業務や見積・請求
などの業務が発生します。弊社では1案件(1言語)あたり3000円(税別)の最低発注単価を請求させていただいて おります。

Q:データーの保存

弊社では、納品後1年間はご注文いただいたデーターを保存いたします。
毎年更新になるマニュアルや取扱説明書などの改定部分作業も承ります。
守秘義務につきましてはこちらをご確認下さい。

Q:お支払い

お支払いは、企業様の場合は原則として業務終了後に請求書をお送りいたします。
ただし、初回お取引のお客様で金額が大きい場合は、全額又は一部の前払いをお願いすることもございます。
個人名義でのご依頼の場合は先払いにてお願いしております。

Q:お支払い方法

弊社口座に銀行振り込みにてお願い致します。クレジットカード及び手形のお取扱はしておりませんので ご了承下さい。
Home DTPアウトラインのツボ DTPアウトライン派遣・紹 DTPアウトラインプロフィール よくある質問(Q&A) 翻訳者の方へ DTPアウトラインお見積り お問合